忍者ブログ

しばログ~アルウィン芝生ブログ~

信州松本にある総合球技場アルウィン。TOYBOXスタッフしか知らない「アルウィンのピッチ」の今をお伝えします。

04/25

Thu

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/18

Tue

2018

文月今正芝生長中頑嵿

8月の酷暑が嘘だったかのように、落ち着いた9月。

雲もいかにも秋の雲って感じですね♪

 

寒地型西洋芝にとって9月は2回目の生育期です(^-^)

 

丁度8月の終わりにエアレーション作業をおこなったので


地中に空気が入り、根が張って、色も濃くなって、

だいぶよい状態に戻って来ました(^_^)/

 

残りの試合に向けて首尾よくいきたいですね(^o^)

 

では、Jリーグもシーズン後半です。

よい試合が続くように私たちも引き続きよい状態で

お渡しできるように努めたいと思います。

 

では、今後も是非試合に足をお運び下さい(^_^)/~

ぎびぃ。

PR

08/18

Sat

2018

暑さひと息ε=( ̄。 ̄;)

今日は清々しい気持ちの良い天気になりました。

 

昨日今日と穏やかな気温にもなったので

心配だった芝生達も元気の頃の緑色に少しずつ戻りつつあります(*^-^*)

 

引き続き酷暑のリバウンド等も予想されるので十分に注視しながら

良いコンディションを維持していきたいと思います。

 

さて本日はJ2リーグ第29節(19:00kickoff

松本山雅FC vs FC町田ゼルビア 戦が予定されています。

 

大事な試合になりそうですね。

では、今晩も好ゲームになりますように(^_^)/~

ぎびぃ。

08/12

Sun

2018

もわんもわん

先日松本で夕立がありましたが、今井の方ではあまり恩恵がなかった感じでした。

スカイパークでも7月半ばから2週間で少し雨、また2週間で少し雨。が続いており

公園内の花木にはとてもつらい日々となっています。

 

アルウィンでは散水設備のパワーアップ更新もあって一斉散水により                          

なんとか暑さをしのいでいますが、さすがにこのところ芝生達の疲れが

目に見えて感じられます(-_-;)

 

今日もムシムシ暖かい空気が滞留するため

送風機5台フル稼働で空気を循環させ空気の循環を図りつつ

 

傷みやすい箇所をシートで養生中です。

 

もう少し天気の落ち着くのを待ちつつ

芝生達の疲れを取り払えるよう引き続きケアしていきたいと思います。

 

では、お盆休暇に芝生達もしっかり休めることを切に願って報告おわります(><)

ぎびぃ。

07/29

Sun

2018

暑さに弱い寒地型芝生にはとても厳しいこの時期。

 

連日の酷暑が結構堪えて、少し疲れが見え始めた芝生達ですが


昨晩の雨のおかげで色味がだいぶ戻りました。

 

是非定期的に降雨がありますよう願ってやみません(--;)

 

さて、本日はJ2リーグ第26節(18:00kickoff

松本山雅 vs ヴァンフォーレ甲府 戦が予定されています。

 

今日も最高は31℃ぐらいの予報です。

(少し気温的にマヒしてきて普通より低いかなと思っている自分が怖いですが・・・)

熱中症対策をしっかりしていただき楽しくご観戦いただければと思います。

 

では、好ゲームを(^_^)/~

ぎびぃ。

07/21

Sat

2018

酷暑極めり(~_~;)

いや~とんでもなく暑いですね(-_-;)

 

例年も寒地型の芝生にとって7~9月の夏場は生育が停滞する時期。

加えてのこの酷暑です(>_<;)

 

今のところは比較的良い状態をキープしていますが

このままこの気候が続くと生育期に伸びた根が上がってしまい

傷みやすい状態になりかねません。。。

 

現在は、毎朝の一斉散水(今年新しくなったこの機能が大活躍中です)で地温を下げ、昼夜かけての送風機のフル稼働で停滞しやすい構造のアルウィンの空気の循環を図りながら芝生養生にあたっています。

 

なんとか良い状態を維持しながら秋の生育期へ持ち込みたいと思います(>_<)

 

本日はJ2リーグ第24節(1800kickoff

松本山雅FC vs 京都サンガF.C. 戦が予定されています。

 

ナイターですが日中からお越しになられる方は

くれぐれも熱中症対策を講じてお越しくださいm(__)m

 

では、本日もよい試合に(^_^)/

ぎびぃ。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

最新記事

バーコード

ブログ内検索

Copyright © しばログ~アルウィン芝生ブログ~ : All rights reserved

忍者ブログ [PR]