忍者ブログ

しばログ~アルウィン芝生ブログ~

信州松本にある総合球技場アルウィン。TOYBOXスタッフしか知らない「アルウィンのピッチ」の今をお伝えします。

03/29

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/25

Sun

2018

松本山雅FC、祝J1昇格!!

J1に向けて新聞等でも話題になっていますが

サンプロアルウィンも来年に向けて準備を進めています。

 

                           【エアレーション:コアリング】

コア(孔)を抜いて穴に砂を充填する作業。地面にエア(空気)を入れて芝生の根を張りやすくする作業。

 

来年もよい状態のピッチをお見せできるよう

万全の体制を整えていきたいと思います。

 

では、来年まで芝生達はお休みに入ります。

ホーム開幕でまたお会いしましょう(^_^)/~

 

ぎびぃ。

PR

11/14

Wed

2018

決戦は土曜日。

めっきり11月らしく朝晩冷え込みはじめました。

朝起きるのがつらい時期になってきましたね(-_-;)

 

さて、今週末17日はいよいよJ2リーグ第42節(1400kickoff

松本山雅FC VS 徳島ヴォルティス 戦が予定されています。

 

只今、先週末に行われた少年用のラインを

特殊な洗浄液と水で溶かして洗い流して


大人用のラインに戻す作業が行われています。

(これがなかなかラインが消えなくて大変な作業なんです(-_-;)

 

最終戦に合わせてスタッフ一同準備に余念がありません(‘’)

 

では、よいカードよい試合になりますよう

 
サンアルにおこしやす(^_^)/~

ぎびぃ。

11/06

Tue

2018

いよいよJリーグなど年末に向けたスポーツも佳境に入り

サンプロアルウィンでの試合もあと数試合を残すところとなりました。

 

芝生たちも生育がほぼ止まりましたが、今年も良い状態で年を越せそうです。

現在施肥や終盤の準備を目下行っているところです。

 

サンアルでの残り数試合、是非足を運んで選手たちとともに

芝生たちも見に来ていただけたら幸いです(*^-^*)

 

ではでは(^_^)/
ぎびぃ。

09/29

Sat

2018

大型台風24号(チャーミー)接近中。

雨天がずーっと続いて昨日久しぶりに晴れたと思ったら

台風接近にて、また雨・雨・雨・です。

 

芝生達も適度な雨はうれしいのですが

これほどの過度な雨は病気の原因になりやすく

只今ドキドキしながら日々を送っています(~_~;)

 

先週少し天気が回復したので雨を浸透しやすく


また空気が地面に入りやすくするように


エアレーション作業を行いました(^_^)/

 

もう少し健全な天候に戻ってもらえるよう祈りつつ

また、試合に向けて良いコンディションにあげていきたいと思います。

 

では、雨の中から

ぎびぃでした。

09/22

Sat

2018

天気回復アルウィン

今朝方まで雨が続いていましたが

あっという間に陽ざしが射して、今は(_;)特に強烈です。

 

さて明日はJ2リーグ第34節(1400kickoff

松本山雅FC vs ロアッソ熊本 戦が予定されています。

 

午前中は『日本一気持ちのいいスタジアム大作戦』が行われて

ボランティアの皆様にアルウィン周辺を大々的にきれいにしていただきました。

 

 
いつも本当にありがとうございます。

 

午後は天気も回復したので急いで芝刈り、ライン引きを行っています。


芝生達もしっかり水分補給して、しっかり光を浴びて、色鮮やかに映りました。

今日は生育に最適な一日でした。

 

では、日本一気持ちのいいスタジアムへ

明日も足をお運びください(^_^)/~

ぎびぃ。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

最新記事

バーコード

ブログ内検索

Copyright © しばログ~アルウィン芝生ブログ~ : All rights reserved

忍者ブログ [PR]