忍者ブログ

しばログ~アルウィン芝生ブログ~

信州松本にある総合球技場アルウィン。TOYBOXスタッフしか知らない「アルウィンのピッチ」の今をお伝えします。

05/03

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/28

Sat

2012

順目と逆目。

少しばらつきのあった芝生の生長が
いよいよそろって動き始めました(^_^)

今週もここで良い試合が見られそうでとても楽しみですね(^_^)v


さて、皆さんは試合の時
8ec2abaa.jpeg芝生に等間隔の色目がついているのを
よく目にすると思います。
これは決して色を着けているわけではあ
りません(*^_^*)


実は芝生を刈る際の機械の向きで芝生の色が変わるんです(^_^)/

機械についているローラーで少し芝生を寝かせて
順目(機械が手前から奥へ)と逆目(機械が奥から手前へ)にしていきます。

このようにして芝目を変えて
試合の時にきれいなストライプになるよう
グリーンキーパーが仕上げていくんです(^-^)

芝目でこんなに色が変わるなんて
びっくりしますよね(^_^;)

今度の試合のときはまた違った目でご覧ください(^_-)♪
では、HARUでした。
 
PR

Comment

御苦労さまです!

  • ポンじうす
  • 2012-05-08 19:46
  • edit
こんにちは! 寒さはもういいようですね。
うちの芝も芝刈りがたいへんです。追いつかなくてだんだんながくなってしまいました。今8センチくらいあります。

無題

  • NONAME
  • 2012-05-12 08:30
  • edit
コメントありがとうございます。

My芝は手入れが大変だとよくお聞きします。

アルウィンの洋芝も生長が早いので
最盛期は週3~4回ぐらい刈るときもあります(^^;)
気温も暖かくなったり寒くなったりでよくわからない天気が続きますが元気に生長してほしいですね(^_^)

HARU。

無題

  • ポンじうす
  • 2012-05-17 21:23
  • edit
お疲れ様です。横浜戦に向け芝の様子はどうでしょうか。
このごろ芝がすごく水を欲しがります。ぐんぐん伸びて面白いです。アルウィンの芝の様子も楽しみです。

無題

  • HARU
  • 2012-05-23 09:29
  • edit
返信が遅くなりましてすみません。

今時期の芝生はぐんぐん伸びますよね(^_^)
伸びすぎて困るぐらいです(^^;)
横浜戦においては、良いコンディションで試合に臨めたのではないかと思っています。

アルウィンの芝生の生長は6月中旬ぐらいまでが最盛期でしょうか。
それまでに益々強い芝生になるよう日々管理中です。

引き続き温かく見守っていただければ嬉しいですm(_ _)m
よろしくお願いします(^_^)/
HARU

無題

  • ポンじうす
  • 2012-05-24 21:36
  • edit
こんにちは。横浜さんには今回の芝は御満足いただけたことと思いますよ。
うちの芝も密集してハサミが入れにくいことがあるほどです。(プランターなので手でちょきちょきしてます。)
かんかんでりが続くと手入れも大変ですね。熱中症に気をつけてください。いい試合ができるよう引き続きよろしくお願いします。山雅の選手の練習場はプラスチック芝なので気の毒です。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最新記事

バーコード

ブログ内検索

Copyright © しばログ~アルウィン芝生ブログ~ : All rights reserved

忍者ブログ [PR]